大桐コスモス杯

10月12日 今日は全10チーム参加の大桐コスモス杯

 

本来は前日開催のはずだったが朝方まで降り続いた雨の影響でグランドコンディションが悪く予備日での開催となった。

 

予備日での開催となったこの日、キャプテンと副キャプテンが習い事の発表会のため参加できない。Σ(゚Д゚;

 

前日に大桐連合のMさんから連絡頂き、雨で中止になりましたが昼から天気が回復しそうなのでグランドを開放して頂けるとのこと。

 

お昼から大桐小学校に移動して、2人抜きでの守備を色々試してみるがどれもしっくりこない (ノω・、)

 

迎えた当日、予選リーグ初戦は十三連合さんとの対戦。

 

守備ではまあまあの粘りを見せたが、攻撃が繋がらず接戦するも敗戦。

 

続く2戦目は茨田連合さんとの対戦。

 

守備も攻撃も消極的なプレーが目立ち、あえなく敗戦。

 

キャプテンと副キャプテン抜きでは声を出せる子がいなかったのが敗因だろう。

 

リーグ戦2敗で予選敗退が決まった。

 

昼からの交流戦では緊張がほぐれたのか?打線が爆発!

 

朝からこの調子なら…

 

そのころ別コートでは豊新連合さん平林エンジェルさん対戦。

 

同点で抽選の結果、豊新連合さん勝利。その勢いのまま決勝戦に進出した。

 

決勝戦は東淀川区子連の再現。 大道南KBCさん VS 豊新連合さん

 

緊迫した試合展開で豊新連合さん3点 ビハインドで迎えた最終回。

 

諦めない豊新連合さん同点に追いつく!

 

結局延長サドンデスでも決着が付かず抽選に 。

 

抽選の結果…

 

豊新連合さん優勝!

 

豊新連合の皆さま優勝おめでとうございます!

 

今日の大会は散々な結果だったがそんな中でもチームの優秀賞に選ばれた子は特に成長したと感じることができる大会だったのが一番の収穫だろう。

 

大桐連合スタッフの方々、朝早くからの運営ありがとうございました。

 

対戦いただいたチームの方々、ありがとうございました。


 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    野次おやじK (火曜日, 13 10月 2015 21:28)

    I監督、初投稿ご苦労様です(笑)
    日曜開催予定が祝日になり、仕事で本戦が観れず残念でした。
    今回、二人が欠席で、その穴埋め出来なかったですね…
    僕的には、新たな課題が出来たのかな?と思ってます。
    いつか、必ず豊南が決勝の舞台に立てる事を目標に、これからも頑張りましょう!
    次は、秋季大会!勝つ!勝つ!勝つ!